筋トレは週何回がいいのでしょうか?
皆さん、こんにちは
フィッツスポーツクラブです♪
皆さんは筋トレ週に何回行っていますか?
初心者の方の場合、週に2~3回行うと良いと言われています。
筋トレで筋肉の組織を破壊して、それを修復することで筋肉が出来ていきますが、そのサイクルを考えて行うと週2,3回がいいです。
しっかり体を休めないと筋肉は育たないので、毎日筋トレを行うのはあまりお勧めできないです。
皆さんもこちらの頻度も参考にして、筋トレ行ってみてください🌷

ブログ皆さん、こんにちは
フィッツスポーツクラブです♪
皆さんは筋トレ週に何回行っていますか?
初心者の方の場合、週に2~3回行うと良いと言われています。
筋トレで筋肉の組織を破壊して、それを修復することで筋肉が出来ていきますが、そのサイクルを考えて行うと週2,3回がいいです。
しっかり体を休めないと筋肉は育たないので、毎日筋トレを行うのはあまりお勧めできないです。
皆さんもこちらの頻度も参考にして、筋トレ行ってみてください🌷
